魚の話

近所のスーパーの鮮魚みると目立つのが「さより」です。

15cmくらいなのが5~7尾くらいパックになって300円前後と安く高級魚が堪能できます。

写真無いけど刺身にしてみました。

細魚は刺身とか吸い物の種が一般的かな。

今の時期のスーパーでは「ホウボウ」が目立つかな。

今凝ってる調理技法が「焼く」です。

シンプルだけど食材の持つ味そのものが楽しめます。

塩ふって焼いただけの魚。でも香ばしい!!。

魚卵もあって一粒で二度おいしいってか(古っ!!)。

ガスの炎と安物のセラミック網でいい焼き加減です。

こんなシンプルな料理が好きだ。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。