新年

今年初のブログネタです。

ホットエアさんでの「カレーイベント」の告知(予定)です。

1月31日(土)11:30~に行おうかと思っています。

前回と同じく30人くらいの売り切れ御免システムで。

今回は平成24年に「米子市ほっしょうじ」で行った「七福神カレー」を味アップして提供しようと思っています。

↑ その時のイベントチラシです。

ちなみに「ほっしょうじ町」商店街には米子七福神と米子ビリケンさんが鎮座しております。

今回も米子の漢方薬局「遠藤全快堂」さんに「ガラムマサラ」作っていただきます。

法律があるので「薬(漢方薬)と食品(スパイス)」の事混同して発信できないのですが・・。

ただ大切なのは僕的には「美味しければいいって事」かな。

後に引かない欧風カレーを作りたいですね。

補足(知ったかぶり)すると昔からのインド医学で「アーユルヴェーダ」ってあるのですが・・。

北とか南のインドカレーはこれを踏襲しています。僕的な理解としては我が国日本における「味噌汁」でしょうか。スパイスの薬効を日常的に使いこなすのがインドカレーだと思います。

僕のやる「ニッポンの洋食カレー」は残念ながらそこまでの思想ではありません・・。

ただ、僕の追及する「味」に関してはインドカレーの良いところ取り入れて行きたいと思っています。

美味いものには国境とかジャンルなんて関係ありませんから(笑)。

今回は漢方薬局監修のもとスープの取り方~実践しようと思います。

こういった冒険(?)できるのも店舗カレーには無いイベントカレーの魅力かと思います。

カテゴリー: 店からのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。