地域おこし

この秋の鳥取県の地域イベントで一番盛況だったのが「隼駅まつり」だろうと個人的に思います。

ローカル鉄道の若桜線の旧船岡町に位置する「隼駅」。そのネーミングからスズキのバイク「隼」にひっかけてライダーを受け入れる町おこしを展開しています。

僕的には「隼」といえば旧帝国陸軍一式戦「隼」しか思い浮かべないのですが(笑)。

イベントは2009年からやってるらしいです。

年々集客&浸透してます。

なんと今年のイベントは534台の隼バイクが集まったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ローカル新聞とNHK鳥取のニュース。

この活動を地道に続けてこられた地域の方々に敬意を表したいと思います。

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。