男の休日

やっとレトルトカレーを鳥取市賀露の「わったいな」に納品できました。

優先順位がちょっと逆(県西部が先)なんですが(笑)。

まあ、一区切りついたって事で。

日曜日、気分がいいので、ひさしぶりに菓子を作ってみようかと。

今はいいサイトがあります。

皆さん「クックパッド」って知ってますか?(ナイツ塙風に)。

クリームチーズ使わなくてもチーズケーキ焼けるレシピが満載です。

今日はこれでやってみましょうか。

牛乳とスライスチーズを煮溶かします。

( 注 とろけるチーズだとできません)

 

 

 

 

前もって作っておいたメレンゲに混ぜてね。

もちろん薄力粉もね。

 

 

 

オーブンで焼き上げて。

僕は160℃で50分(オーブンのクセがあります)。

アプリコットジャムを塗ってね。

雑な塗り方・・。

 

 

 

 

 

うーん

全然OK!!

 

 

 

しっとりとして、チーズのコクが感じられ

 

ブラックコーヒーがよく合います。

お金かけなくても美味しいケーキ焼けますよ。

まさに男の休日って感じ

皆様ぜひチャレンジしてみて下さい。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。