蒜山を往く

鳥取ローカルの情報番組に「スパイス」(日本海テレビ)ってあるのですが、いつかの番組の中で岡山県蒜山高原で手作りチーズを作っておられる農家カフェが紹介されてました。

絶対行ってみようと思いましたね。

サラリーマンは3連休。今日行って来ました。

番組の中ではこの看板あたりから徒歩でしたが実際は店まで車で行けます。

僕はここから歩きでした(笑)。

シブいとこにあります。

写真じゃ伝わりませんが、凄い人(行列)でした。

ランチしたい人は名前を用紙に記入する仕組みでしたが僕が記入した時点(13時頃)だとランチするのに午後3時も過ぎるようなのでビビッてやめてしまいました(笑)。

どっちかと言えばチーズ買いたかったのでそれは目的達成しました。

プローボラってのを購入しました。

加熱するのがおすすめみたいなのでパンにのせて焼いてみました。

コクがあって僕の知ってそれとは異なります。

次回焼くときはトースターでなくフライパンで直に焼こうと思います。

やはり食べ物のパワー&エネルギーは素晴らしい!。

いくら観光地とはいえ、この山奥にこれだけの集客力がある店が

存在してるのが素晴らしいことですね。

鳥取にもこのような店ができたらいいと思います。

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。