米子の夜景と言ったら・・・

個人的に・・米子の夜景で一番好きな場所はと言えば。

断然、旧日野橋とそこから望む王子製紙の工場でしょう!。

写真撮影が難しいので伝わらないのですが・・・

この日は僕のケータイ(ガラケー)で撮影しました。

スマホならもっといい写真撮れるんでしょうが・・。

トラス(鉄骨)がこの橋の特徴です。

向こうが王子製紙の工場です。

肉眼だともっと近いのですが・・。

日野橋は老朽化のため現在は自転車歩行者専用となってますが、あえてこれを架け替えずに補強しながら後世に残して米子の土木遺産を伝える米子市のスタンスには大絶賛します。

この夜景は鳥取県管内では個人的には一番好きな夜景ですね。

この日常的光景が僕にとっては非日常にあるのがなんともカッコいいです。

王子製紙の工場夜景を上手に撮影してみたいね。

 

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。