ラーメンを考える

唐突ですが、僕の好物に「ラーメン」があります。

特にインスタントの袋麺が好きなのですが。

今回それとは違ったネタです。

突然の思いつきで今日の昼はラーメン自作してみようと思いました。

麺はさすがに作れないから近所のスーパーで購入しました。

出汁は「干しシイタケ」を鍋に投入、動物系が無いのでトップバリューの鶏がらスープの素を。

生より干しシイタケのほうが出汁が好みですね。

味ベースとして、丼ぶりに「にんにく」(チューブのやつ(笑))、薄口醬油、コショウ、オリーブ油(ラードが無いので)、粉末の昆布だし入れときます。

僕なりの決めては「かつおぶし」。Wスープが好きなので(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹減ってるので麺は2玉入れましたよ。

 

 

 

 

やっぱり主に魚介系もってくると僕好みですね。

 

しかしラーメンは難しい・・・

つくづく「カレー屋」で良かったと思います。

まあ「カレーラーメン」ならちょっとやってみてもいいけどね(笑)。

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。