鹿野町を行く

鳥取市(旧気高郡)鹿野町はその歴史、町並みから文化の香りがする町です。

僕の好きな中心市街地の路地裏とは異なる「まち」の良さを感じます。

9月、「鳥の劇場・鳥の演劇祭6」と連動したイベント「週末だけのまちのみせ」が行われています。

 

 

 

 

 

 

携帯のカメラで撮ったので

にぎわいがわかりにくいです。

けっこう観光客(?)の方でにぎわってましたよ。

 

 

僕はベタに「一心庵」のカレーパン食べました。

パンは店内で食べられますよ。

 

長細いパンです。

めずらしいね。

 

 

 

 

町屋を借りた雑貨店や飲食店、ギャラリーなどが30団体くらい出店しています。

凄いエネルギーだ!鹿野!。

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。