岩美町を行く

ふと岩美(マリンウォーク)に行ってみようと思いつきました。

ちなみにマリンウォークとはサーフショップです。

天気もいいし(14日)ヒマだし、岩美の海も見たいしね。

 

かなり前にマリンで作ってもらった僕の板です。

 

 

 

 

 

 

鳥取湖山から岩美羽根尾まで40分くらいかな・・遠いような近いような。

店に到着・・あれ?店やってないよ(残念)。

まあいいや東浜の海見て帰ろうかな。

やって来ました東浜。

波無いジャン。

サイズは足の裏(笑)。

広いビーチです。

 

 

 

県東部の海の魅力は透明度にあります。

美しい・・・。

さすがジオパーク(?)。

 

 

 

離岸流注意の看板にさりげに「シュガーレス」が。

作者の細川先生は岩美町の出身です。

さすが「まんが王国」です。

 

 

昭和の匂いプンプンなベンチが気になりました。

 

 

 

 

帰りは岩美駅そばの洋菓子「ホンダコンフェクト」で「ババちゃんエクレア」を買いました。

お店の外観。

 

 

 

 

 

ちなみに「ババちゃん」とは松葉ガニ漁で底引き網でいっしょに水揚げされる魚です。

個人的食感は「あんこう」かな。

 

 

岩美町はマリンスポーツに力を入れていて「サーフィン」「クリアカヌー」「シーカヤック」「シュノーケリング」など体験できますよ。

カテゴリー: サーフスタイル   パーマリンク

コメントは受け付けていません。