八頭町を行く

GWとしては珍しく家内と休みが一緒になったんで行ってみたかった八頭船岡大江「ココガーデン」に行きました。

市内からは鳥取自動車道で河原ICで降ります。最近供用した県道河原インター線を使い船岡ICおります。

そこから15分くらいかな?。

いや~凄い人です。さすがGW!!。

話題のカフェは1時間待ちでした。

パンケーキ食べました。

 

 

 

 

 

 

コーヒーカップとか「中井窯」を使っていたのが鳥取チックでしたね。

時間の流れ方、風景、食べ物、空気。

まさに非日常・・・ちょっと肌寒かったけど晴天に恵まれて日頃のストレスが発散できました。

たまには普段の環境から離脱してみるのはいいことです。

 

 

 

 

 

 

ヤギもいました。

帰りは一般国道482号で用瀬に。用瀬ICから鳥取自動車道で市内に帰りました。

こっちのほうが早いかな?。

道路も良くなり、ずいぶん八頭エリアも近くなりましたよ。

しかし、この国道482号、路線調べたら京都府宮津から鳥取県米子市までとなってました。重複が結構あるから存在がパッとしませんね。残念。

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。