赤碕を巡る・・その1。

米子~鳥取に向かうのに。時間にゆとりあったんで赤碕に寄り道してみました。

最近話題になっている「神崎神社」です。

 

 

 

 

 

賽銭箱の天井部に話題の彫刻があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、昭和27年に紹介されてるなんて。

クローズアップされるのが早すぎたかな。

そうですよね。ディスカバー・ジャパン!!振り返れば自分の故郷にも埋もれた遺産(?)あると思います。

身近ですが僕の実家の近所の神社(三輪神社)の社務所には「戦艦長門」の絵画が奉納されてますよ。近く画像アップします。

神社の凛とした空気が大好きです。

「神社でヒーリング」By 比企理恵・・・(懐かし!!)。

 

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。