好きなテレビ番組

以前言っていたEテレの「グレーテルのかまど」ですが昨夜は「ザッハートールテ」を再放送してました。

鏡のようなドレス(グラサージュ)をまとったオーストリアの代表的菓子です。

それをこよなく愛した皇妃「エリザベート」のエピソードも良かったです。

この番組の魅力はお菓子レシピもさることながらとそれにまつわるエピソードですね。

チョコレートをコーティングする一番のポイントは以前もふれたように適切な温度管理でしょう。

 

 

 

 

 

 

あんな美味しそうなもの観たらケーキ食べたくなったので思わず「シャンティ」で買ってしまいました。

 

 

 

 

 

さらに昼飯

 

 

 

 

 

 

このスタイルのオムライス(北極星スタイル)にも心暖まる物語ありますよ。

調べてみて下さい。

それにしても食べ過ぎに注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。