新年

平成25年の始まりです。

昨夜は好きな「アイアンシェフ」ずっとみてました。さすがに5時間は長いね(笑)。

好きな黒木さんが負けてちょっと残念。

なんか触発されて家にあった大根で料理作ってみたけど・・・。

風呂吹き大根豆乳ソースで。

豆乳に味噌加えて風味に、塩で味調えて。

ちょっと煮詰めると、いいソースに。

 

 

トッピングの大根の葉は醬油きかせたのがポイント

日本人はやっぱり醬油だと思います。

なんちゃって。

 

 

元旦・・鳥取東部いい天気です。

こんな正月はここんとこ記憶にないですね。

朝は雑煮食べたんだけど故郷の淀江地区のうちなぜかうちの集落だけ「小豆雑煮」を食べる風習がある。DNAがそれなんで僕も醬油雑煮がピンと来ません。

 

 

 

 

 

 

といいながら朝っぱらから試作カレーを食べました。

恩田さくら和牛と白ネギをカレーにしました。

 

 

 

 

県西部の地域資源を使ったカレーです。

白ネギはピューレにしてカレーにしたよ。

 

 

 

 

今年もカレーのスキルアップに努めたいと思います。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。