善五郎蔵での料理

早いもので僕が善五郎蔵で「みかん亭」するようになってから11月が来たらまる一年になります。

当初はカレーのみの展開でしたが現在は肉料理と魚料理もメニューに取り入れてます。

肉料理はもちろんですが、魚料理にもこだわってますよ。

昨日は淀江港どれの鱸(?)セイゴを使ってみました。

フライパンしか使えないんでポアレですね。

今日の魚料理

セイゴのポアレ。ヴィネグレット仕立てで地採れ野菜を添えて。

ポタージュスープ(かぼちゃと大山ブロッコリ)、サラダ(四里四方)、ライス(日野郡産)。

800円でした。

オプションでコーヒー(日吉津村ピエツコーヒー製)あります。200円。

今後の構想として。

カレーは「ブラックカレー」、オムライスは「たんぽぽオムライス」に絞る。

魚料理の充実を図る。

のをやって行こうと思います。

それにしてもこの日彩用にトマト散らしたかったんですが得意の忘れてしまってちょっと寂しい出来になっちゃいました。残念。

 

 

カテゴリー: 当店のメニュー   パーマリンク

コメントは受け付けていません。