菓子作り

今日は「みどりの日」それって昭和天皇の誕生日(4月29日)のはずでは?。

今日は予定何もいれなかったのでケーキでも焼いてみようと思ったよ。

菓子作りは好きだけど苦手だ・・なぜなら料理と違い連続作業ができないから手を止めることでモチベーションが切れることが多いからだ。

実際今日もスポンジ焼いて冷ますことで2時間ほど空白が生じた。

それからホイップたててナッペする工程なんだけど真剣味が入らない(その間に飲酒してしまって集中できないからです)。

本当、菓子は料理と違ってごまかしがきかないから厳しいね。

俺には向かんわ(笑)。

でも菓子作りは大好きです。

土台のスポンジ焼き上がりです。

 

 

 

 

 

 

初夏、苺の季節です。

ベタな苺ショートで。

 

 

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。