まんが王国イベント

県の掲げる新年度の目玉に『まんが王国とっとり』の建国があります。

その中で当店レベルで行えるイベントを実行しようと思ってます。

イベント名は『料理マンガに出てくる料理を作っちゃおう』って企画

国際まんがサミットに合わせて8月から11月の善五郎蔵でやろうと考えてます。

旧みかん亭の頃はやってましたよ。ビッグ錠先生の「包丁人味平」の中「カレー戦争編」で登場!!カレー将軍 鼻田香作の「ブラックカレー」。

 

 

 

 

小川悦司先生の「真 中華一番」に登場!!裏料理界「梁山泊」との最終決戦でマオが西太后に献上した「母なる太陽球(マザーソウラーボウル)」これは丸いオムライスですが、とかね。

これらをまんが王国イベントで復活してみようかと思います。

今回ぜひ再現したいのは小川先生の「浅草人」のハヤシライスですね。

写真は

スーパー食いしん坊の中で登場する

インドカレー店。

ここのカレーも再現してみたいな。

もちろん味は想像で僕が味付けしてますが。

カテゴリー: まんが王国とっとり   パーマリンク

コメントは受け付けていません。