デミソース

今日の土曜朝のTBS系の「しっとこ」でご当地グルメなるものが紹介されてました。これは日本テレビの「ケンミンショー」とラップするネタですが。

北海道根室市の「エスカロップ」(エスカップじゃないよ)が紹介されてました。簡単に言うと。岡山の「デミカツ丼」でライスがバターライスですって感じ。

まさに北の味覚大爆発ってとこかな。

うーん、ニッポンの洋食は北の方が強烈ってことですね。

スタミナライスとかね。

俺も鳥取の洋食屋として作りました(今日の晩ご飯に)。

「ハヤシライス」ベタ過ぎ!!。

ハッシュドビーフに近いビジュアルになっちゃいましたね。

デミグラスは本当魅力あるソースだ。

まさしく昭和の洋食の真骨頂だ。

永井荷風も浅草人もビックリ!!。

もっと勉強する価値ありですね。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。