コンテスト

7日の火曜日、県の「食のみやこ新名物料理コンテスト」に参加してきました。

で、結果・・・ダメでしたね。和牛さんごめんなさい。

参加店、名門&有名店ばっかりでしたよ。凄い!。

で、いつものように解説(負け惜しみ?)を・・。

ビジュアルが地味・・カレーらしすぎて彩にかけました、せめてブラックカレーにしてインパクト与えたら多少は良かったかも。と言いながら第1回は「牛すじ白ねぎカレー」が受賞しているのだが。

海産物を用いたら良かったかも。じゃあ来年は「淀江港シーフードカレー」で(なんちゃって)。ポアソン(魚出汁)でカレーソース作って魚介をフレンチ風に盛り付けてライスは別皿にして供すればちょっとカッコよくね?。

でも、いいこともありました。BSSの大田祐樹アナウンサーが来場していてお話が出来たことです。いい声をしていらしゃる(哀愁を感じる)サンセットロードの時間帯がぴったり。声はもちろんイケメンでもありましたよ。

まあ、久しぶりに陽の当たる場所に出たって感じで気分はハイでした。いい1日でした。

←本当、平凡・・・・なビジュアル

ちなみにこのさくら和牛はオレイン酸スコアは57!!とかなりハイ。

 

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。