冬の味覚

寒くなると刺身が美味しくなります。

個人の見解だけど気温が低いので足が遅くなる(傷むのが遅い)からかな?。

ハマチが安く出てたので刺身にしてみました。

オリーブオイルと三杯酢で食べました。

ついこの間まで復刻(?)された「かぎさ醬油」があったんだけど切らしてしまって。

まだ買えずじまいです。ちなみに「かぎさ」は米子の醬油の代表選手でした。今は北國(島根県東部)でライセンス生産(?)してますよ。最近のテレビ新広島の「人気もん」でも紹介されましたよ。

 

個人的には魚自体よりも醬油(ソース)にこだわりたいですね。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。