インドカレー

俺がコーヒーに合うだろうと勝手に思っているケーキ(チーズケーキ)をカレーベースで出そうと思ってます。久しぶりなんで練習してみたんですが。まあこんなもんか。

個人的にはベイクドタイプよりスフレタイプが好きだ。

 

 

 

 

 

 

今日の昼飯は家内とカレーの店「アジパイ」に行ってみました。ヨーグルトでコクを増す、単品スパイスを組み合わせる北インドのテイストです(知ったかぶりでごめんなさい)。アジアンカレーの文化を感じるね。

自分のジャンル(欧風カレー)と違い日本で言えば「味噌汁」のような家庭的な味わいだ。

毎日でも食べれる感じです。

今度は夜に来てみようと思いました。

同じ鳥取にこんなカレー美味い店あるんだと思うと素直に俺も頑張ろうと思ったですね。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。